2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
三重続き~②
前の記事から1カ月たってますが…
楽しかった思い出なので記録として記事にしておきます

お泊りに利用させてもらった鳥羽わんわんパラダイスホテルさんは
ホテルの中をほとんどと一緒に行動できるので
初めてのお泊りの私達にはとっても安心でした


アイちゃん初プールにチャレンジしましたが…
IMG_6231.jpg

結果はあまりお気に召さなかったようです
もう少しゆっくり慣らしてあげられればよっかったんやけどね(^^;)
でもまた機会があればチャレンジしてみたいね
IMG_6238.jpg

プールの後にトリミングルームも利用させてもらいました!
写真を撮るのを忘れたのですが
久々にドッグバスで洗ってスタンドドライヤーも使って
2時間予約したのですがほぼ1時間ちょっとで終わりました。
腰がとっても楽だったのでちょっとドッグバスが欲しくなりました(*´ェ`*)


一泊して次の日の朝、チェックアウトまで少しの間ですが
屋上のランで遊びました!
平日やったしほかのワンちゃんもいなく自由に遊べました(*^_^*)

ランでの様子です
*少し飼い主の声が入ってますので音量にご注意ください*

[広告] VPS


IMG_6326.jpg

飛んだり走ったり、短時間やったけど
アイちゃんのニコニコした顔を見れて飼い主もとっても楽しかったです

*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


♪初♪三重県旅行~
DCIM0031のコピー
6月4日から1泊で初めての三重県旅行にいってきました!
三重県に行くのも、アイちゃんと一緒にホテルに泊まるのも初めてでしたが
とっても楽しかったです

訪れた場所は少ないですが
まずは夫婦岩
DCIM0033.jpg
おもいっきり夫婦岩と飼い主がかぶってしまってる残念な写真
歩かせると暑いかな~と思ってカートで行ったのですが
下がほぼ砂利道ですこーし押すのが大変でした
でも歩かせると足が砂埃だらけになりそうな砂利だったので
あまり汚れたくない方はカートの方がおすすめかもしれません


訪れた場所その②~
おはらい町&おかげ横丁

基本休みが平日な我が家なので
どこに出かけても混雑していることは少ないのですが
思っていたより人は多かったです。
でもカートに乗せなくても邪魔にならずに歩けるぐらいだったのでよかったです
平日にもかかわらずワンコ連れの方も結構見かけました
IMG_6367.jpg


お店の中などは入れないので主に食べ歩きをメインに楽しみました♪
IMG_6377のコピー
おすそ分けしながらの食べ歩きやったから
アイちゃんもちょっとは楽しんでくれたかな~
この画像のかき氷、いちごの果肉が蜜と一緒にかかっててめっちゃおいしかったです
また食べたいーー


初めてのお泊りに利用させてもらったのは鳥羽わんわんパラダイスホテルさんです
その時の様子は三重旅行②に続きます~

*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
春夏っぽいスヌード
春というかすっかり夏のように暑いですが
少し前に春夏にぴったりのかわいい生地を見つけたので
久々にスヌードを作ってみました
IMG_6202.jpg
てんとう虫さんの生地は色違いが全部で5種類くらいあって
悩みに悩んで黄色にしました
我が家が多頭飼いならほかの色も選べたのになぁ


IMG_6191.jpg
ビタミンカラーで元気なアイちゃんにぴったりやね
モデルさんはそんなことよりおやつにくぎ付けですが

*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
東京へ行った時のお話
4月6日、東京ビッグサイトのジャパンインターに行ってきました。

アイリスはヒート中&父ちゃんは仕事やし、私一人で朝早く新幹線に乗り出発しました
IMG_6181.jpg
ビッグサイトに行くのは初めてやったけど、無事Aコッカーの審査前についてよかった(^^)

今回の一番の目的はIrisの兄弟のムーラン君の応援でした!
ショーのことは全くわからんけど、ムーくん&しろメリーさんを間近で応援出来てよかったです
IMG_6045.jpg
たしかAコッカーは41頭ぐらい出ていて
とってもたくさんの素敵なコッカーさんを見られてそれもすごく楽しかったです


審査が終わった後、少しパドックにお邪魔させてもらって
ムー君とタフィー君と遊ばせてもらいました
IMG_6150.jpg
アイちゃんのもじゃもじゃ頭を改善するべく
ムー君の頭をしっかり見させてもらいました
見たからってまねできるわけじゃないけど
近くでよく見ると、男の子と女の子でもさすが兄弟!!良く似ていました

IMG_6156.jpg
こちらはタフィー君
タフィー君に会うのは初めましてやったけど
仲良くしてくれてとってもうれしかったです

パドックをお邪魔した後は第2の目的、お買いものタイムですIMG_5861のコピー
はいはい、しっかりおやつとおもちゃ買ってきたよd(ゝ∀・)

IMG_6184.jpg
おやつは奮発してちょっと多めに買いました!
こんな時にでもまとめて買っておかないとおやつはすぐなくなるので…
あと近くのお店で買うよりいっぱい入ってて安いし!
おもちゃも3個1000円でとってもお買い得~(*´∀`*)

写真撮るの忘れたけどイヤークリーナーもいいのが買えました♪
最近耳の調子が良くなかったのですが
今回買ったクリーナーは今のところ合っているようで
少しずつ良くなってきてるような感じです。

母ちゃん的に今回のお買い物でのお気に入りはこのキーホルダーです
IMG_6186.jpg
トライじゃないけど、まぁパーティやしかわいいので良しとします
ステッカーは貼るとこないけど買ってみました(=ω=)
いい貼り場所が見つかったら貼ってみたいと思います。


行く前は色々と不安があったけど
今回行っとかないといつ行けるかわからんくなるので
思い切って行ってよかったです♪
もし今度行けるときはIrisも父ちゃんも一緒に行けるといいのになぁ!

*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
円山公園でお散歩
4月1日、桜を見に円山公園にいってきました
IMG_5888.jpg
枝垂桜も園内の桜も満開で花見のお客さんも多く
今が見ごろという感じでとてもにぎわっていました

円山公園はワンコ散歩OK(つながっている八坂神社はワンコNG)なのですが
この時期人も多く、屋台もたくさん出ていておいしい誘惑が多いので
食いしん坊コッカーちゃんは拾い食いに要注意です


枝垂桜とアイちゃんと撮ってみたけどうまく撮れず
IMG_5881.jpg

ワンコと桜を撮るなら去年行ったインクラインの方が
桜が低い位置にもあって取りやすかったかも~


IMG_5890.jpg
ソフトクリームを買ってちょっと休憩~
ちょっとアイちゃんにおすそ分けするとそのあとずーーっと
ソフトクリームばっかり見てました
桜の花もパクってしてたしやっぱり花より団子やね~(☆´ω`):;*.’:;ブ

実はIris3月にヒートになったので今はお出かけ控え中。
4月の中旬以降はお出かけできるようになるかな~と思っているのですが…
ほんとは今週の土曜日に一緒に関東に行きたかったけど
それも無理そうなので、私一人で行こうと計画中です
素敵なコッカーちゃんがたくさん見れるといいなぁ
一番の目的はアイちゃんの兄弟の応援なので
早起きして電車に乗り遅れないように出発したいと思います

*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
