2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
変身!
IMG_4540のコピー

がっつりとサボりにサボったブログですが…
アイちゃんは元気です(*^_^*)


上の画像じゃちょっとわかりにくいですが

おサボりしている間に実は
伸ばしていたコートをバッサリ切っちゃいました
IMG_4545.jpg

悩みに悩んだ末の母ちゃん的には思い切った決断でした
今年に入ってからあまり良くなかった皮膚が
夏場を迎えたせいかさらにちょっと良くない状態で
伸ばしていたコートも噛んだり掻いたりでどんどん少なくなっていって
色々悩んだのですが一度カットすることにしました。

画像ではわかりにくいですが所々ハゲちゃんもできてしまってます…

正直カットし終わったときはそこまでショックはなかったけど
しばらくしてちょっと前のアイリスのコートが長かった時の画像を見てると
やっぱりつらくて泣いてしまいました

何がつらかったかというと文章にしづらいけど
いろんな思いが込み上げてきてしまって泣いてしまってました

まぁカットしてもかわいいIrisには変わりないんですけどね
カットしないと着れないようなかわいい洋服も買ったので
またそれもブログにアップします(*´ェ`*)

でもフルコートをあきらめたわけじゃないので
皮膚の状態を見ながらまた伸ばしていきたいのが希望です!

お友達のトリマーさんに教えてもらいながらカットしていったのですが
ハサミの入れ方とか全然分かってなかったのでとっても勉強になりました!

IMG_4555のコピー
ただカットの時にちゃんと立つ練習をしてなかったので
全然立たないアイリス…
足回りのカットが全然進みません(笑)
これから要練習やな

*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうか・・・パピーカットにしたんだね!!
大丈夫!!毛はまた伸びるよ♪
かわいい子はどんなカットをしてもかわいいから安心してぇ~
皮膚の事がまず第一!!落ちついて来たら少しずつフルコート目指してね!!
No title
オフ会の時も湿疹が出るときがあるっておっしゃってましたもんね。
フルコートにしてたオーナーさんはきっと手入れに手をかけてる分、
いろんな思いがあるんでしょうね。。でも改善したらまた伸ばせますしネ♪

アイリスちゃんの前髪の感じ憧れます★
体はすきバサミでカットしてるんですが、それでも不自然にガタガタになります…
おはるさん上手です~

ルセダも今、膿皮症の治療中でおなかまわりの毛をカットしました。
アイリスちゃんも早くよくなりますように。
No title
>すがえりさん
励ましのお言葉とっても元気づけられます!!ありがとうございます♪
また1からのスタートになっちゃったのですが
皮膚のカイカイを治してあげる事が大事ですもんね!
あせらず様子を見ながら出来ればフルコートまたチャレンジしてみます(*^_^*)b
No title
>こえみさん
本当にこえみさんのおっしゃる通りです!全然上手に手入れできてたわけじゃないけどやっぱりなんだかショックが大きくて(^▽^;)(笑)
でもまた伸ばせるようにゆっくりがんがります!
アイリス前髪はけっこうぼさぼさですよ~
私も好みの仔の写真とかみてなんとなくこんなのかな??って試行錯誤切ってます!

ルセダくん膿皮症ですか!部分シャンプーっていってもほとんどが濡れちゃって乾かすのが大変ですよね…
ルセダくんも早くカイカイが良くなりますよに★
アイリスも一緒にがんばります(*^^)v
No title
あいちゃぁん!カットダウンしたんですねぇ~!
でもパピーみたく可愛いよぉおおヾ(〃^∇^)ノ

フルコートより健康第一ですもんね!
早く治りますように♪
No title
>Tsugumiさん
思い切って切っちゃいましたー(;´゚д゚)ゞ
ドライがあっという間に終わって楽ちんです(笑)
なかなか良くならないのですがちょっとずつよくなるようにがんばります(*ゝω・)ノ
