2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
むしよけ
フロントラインやフィラリアのお薬も飲んでるけど
すこしでも虫が付きにくくなるように
日々のお散歩で使ってるのが虫除けスプレー『ペディペディハーブ』
IMG_3594.jpg
効果がどのくらいあるかは正直わかりませんが
舐めても安全なのと、ハーブの匂いは結構しますが
Irisがくしゃみをして嫌がったりしないので安心して使ってます(*^_^*)


これを使い始めてきっかけは
駆虫薬を付けていたのにノミがついたことがあったから
その時使ってたのはフロントラインじゃなく●ボリューション

街中しか散歩しないような子には●ボリューションでもいいみたいですが
アイリスは川沿いに良く散歩に行っていたのでついてしまったよう((+_+))
(フロントラインでも猟犬のように山の中を走り回るような子はダニが付くこともあるみたいですが)

どっちにしても駆虫薬であって寄せ付けなくするわけではないので
なるべく付かないようにと虫除けもするようになりました

IMG_3578.jpg

Iris地方も梅雨入りしてお散歩に行けない日々~
恵みの雨なので降ってもらった方がいいのだけれど
やっぱり散歩に行けないとつまらなさそうなアイちゃん
どうやって家の中でストレスを発散させようか考え中の母ちゃんです
*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ルセダも川辺を散歩するのでこの時期ノミダニが気になります。
フロントライン系の薬はノミダニがついたら駆虫できますが
理想をいえば、つかないようにする薬が欲しいなって思いますよね。

ACS48のセンターにえらばれましたよね、
アイリスちゃんは美人さんだからセンター顔です!
おめでとうございます~★
No title
>こえみさん
足のことを考えると草原みたいな所で遊ばせてあげたいのですが
虫はやっぱり気になりますよね、見えないですし。
ルセダくんフリスビー紛失でざんねんでしたね(>_<)
アイリスもこの間川にボールを落としました…
お祝いありがとうございます!くじ運が良かったのか
ほんとにうれしい限りです♪
出来上がりがたのしみですね!
