2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
疲れた散歩…
この間お散歩に行ったときにちょっと困った出来事ことがありました


お散歩コースはその日によって違うのですが
その時は鴨川へ行きました

時間帯によってはとってもたくさんのワンちゃんが散歩してるこの場所
ノーリードのワンちゃんもまぁまぁいます。

Irisとてくてく歩いていると少し向こうにノーリードらしきワンちゃん発見

タタターっとこちらに駆け寄ってきてました。
近くに来ると結構大きめの柴犬(?)でした。たぶん15㎏前後ありそうな…

危険そうならすぐ抱っこしたのですが
いきなり襲ってくるような感じではありませんでした。

とりあえず注意深く様子を見ていると
なんだかIrisにマウントしようとする

乗られる前にIrisが拒否すると
『ガウッ』ってちょっと怒ってくる


喧嘩になる前に立ち去ろうとすぐIrisを抱っこしたのですが
背が低い母ちゃん…
抱っこしても柴くんの顔が余裕でIrisに届く
はやく飼い主さん捕まえてよー
N_Lr0qsS4aFFFyg.jpg

柴くんと同じ方向から歩いてきたカップルに
『この子の飼い主さん知らないですか??』と尋ねると


『さぁー?いないみたいですよ』と…

えぇ━━Σ(゚Д゚ノ)ノ━━!!!

ノーリードだけならぬノー飼い主?!
周りを見渡すがどうやら本当に飼い主はおらず…

仕方なくそのまま歩き出すと…着いてくる…


さっきのカップルたちが状況を見かねて柴くんのことを通せんぼして助けてくれたが

いつの間にかすり抜けまた着いてくる


Irisを下すわけにはいかないので
河川敷から道に出られる所まで約数百メートル
8.5㎏を抱えて歩きました(;´Д`)

やっと道に出られるところに来ると人がたくさんいたので
それに紛れてこそっと河川敷から歩道に無事上がることが出来ました

橋の上から覗くと柴くんは私たちを見失ったのに気づいたようで
『ワォーン』と吠えて探してました。
ここまで着いて来てしまうと、人も車もたくさんで余計危なかったので
見失ってくれてほんとによかった(´エ`;)

長々と書いてしまいましたが、こういう時ってどうすればいいんでしょうねぇ

その時はIrisが怪我せんように気を付けて歩くのが精いっぱいで
捕まえるにもリード今2本も持ってないしー
と解決策なんてちっとも頭に浮かんできませんでした

まぁでも無事怪我なく帰って来れたのでよかったです
いい解決策が思い浮かばないのでしばらくは
その辺りにはお散歩いかないようにしようと思いました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Irisちゃんかなり気に入られちゃいましたね…。
でも柴くんはなぜひとりだったんだろ??

私も背が低いのでおはるさんの気持ちわかります!
小型犬ならともかく、コッカーだと持ちあげようにも限界ありますよね。

お散歩バッグにはごほうび用のおやつが入っているので、
これをバラまいて柴くんが食べている間に逃げるとか!
…って今だから思いつきますが突然だと逃げるので必死ですよねぇ。
No title
>こえみさん
首輪はついてたんですけど、ほんとに柴くんどこから来てたんでしょう(^^;)

背が低くてこんなところでまさか困るとはって思いました(笑)

おやつ作戦いいですねぇ!!次もしもの時があれあ使わせてもらいます♪
いつもは小さくちぎったおやつをポッケにいれてるのですが
もう少しおやつを持ち歩いたほうがいざという時役立ちそうですね(*^_^*)
ナイスなアイデアをありがとうございます★
