2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
春夏っぽいスヌード
春というかすっかり夏のように暑いですが
少し前に春夏にぴったりのかわいい生地を見つけたので
久々にスヌードを作ってみました
IMG_6202.jpg
てんとう虫さんの生地は色違いが全部で5種類くらいあって
悩みに悩んで黄色にしました
我が家が多頭飼いならほかの色も選べたのになぁ


IMG_6191.jpg
ビタミンカラーで元気なアイちゃんにぴったりやね
モデルさんはそんなことよりおやつにくぎ付けですが

*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
首巻ひえひえ
久々にミシンで簡単ソーイング~
夏の大活躍お散歩アイテム【ひえひえ首巻】
保冷剤を入れる首巻は余った布を簡単に筒に縫って作ったやつがあったのですが
もうちょっとちゃんと作ってみたかったので
使い道に困ってた星柄の生地さんに変身してもらいました(^^)

kako-y0882smSkjQ9Afm5.jpg
しっかり目のリネン生地やったので出来上がりはちょっとごつくなりました


ちょっと長めなのでしっかり固結びできちゃいます。
TW2kTaduYOMzQrC.jpg
長すぎたかな~(´エ`;)と思ったりしたのですが
歩いてて外れても困るのでしっかり結べていいかな!
っと思うようにしときます( ´艸`)


散歩でもないのに首に巻かれモデルさせられてちょっと不満そうなIrisです
5rKJcXEB12Kg359.jpg

星柄はかわいいんやけどちょっと地味目やったから
今度はもうちょっと明るい感じの生地で再チャレンジしてみようと思います(*^^)v


*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ちょっとフリフリ
かなーり前に買ったアンティークっぽいプリント生地
mN10XM7aQg6I2z1.jpg
やっとこさスヌードに仕上げました

KgBA84dFQ5uyJfy.jpg
今回は端にレースをつけてみました
まあレースの付け方も知らないので裏側がとっても残念な仕上がりになってますが…
まぁなんでもやってみらんとわからんし


さっそく装着や!アイちゃん
5hH0vDKVswlTsUI.jpg
あ、寝てるとこ邪魔してごめーん

ぼーっとしていたのでおやつを登場させるとこの顔
H_Hs4BWpRDbm6Cx.jpg
シャキッと真剣な顔に変身(`・ω・´)キリッ

でも頭の毛がはねてるで(。-∀-)ニヒ♪
まぁはねてるのは母が適当に乾かしてしまったからやけど
AumI0w6th8fQ1EQ.jpg
報酬がちいさなおやつでも
しっかり頑張ってくれるいいモデルさんです

*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
