2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
頭がぴよーん
2週間以上放置されてたブログ…
Irisは元気です
IMG_3737のコピー
まだまだ梅雨は明けそうにないけど
結構晴れや曇りの日も多いので
お散歩もたくさん行けてラッキー(*^_^*)

でも気温が暑くなってきたせいか
冬場よりお散歩の足取りが少し重たいIrisです

かなーり頭がもさもさやったので(足回りも伸び伸びやけど)
シャンプー&頭だけカット!
またまた失敗ーー!!
まぁ成功したことはないですが|ω・`)プッ♪
なんか変な感じに毛が跳ねてます
IMG_3830のコピー
いつになったらかわいくしてあげられるのかーー(´д`ι)
でもチャレンジあるのみやし
これからも母ちゃんのカットモデルをよろしくねアイちゃん

ちゃんとこの日も長いこと頑張ってくれたので
ギャラとしておやつ(蒸しイモ)をあげるととっても喜んで食べてました

*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
さっぱり~
IMG_3536のコピー
ShampooDayでさらふわになったよ~
(おやつ食べてから撮ったので耳の毛がよれよれですが…)


しばらく放置されてた顔もバリカンですっきりヾ(o´∀`o)ノ
もう少し刈りたい部分もあったけど
いつもよりガタガタ具合はましだったような気がするのでこの辺でやめとこう
IMG_3561のコピー
横顔を撮ろうとおやつで誘導してるとヨダレが

次のシャンプーの時は耳と頭をすっきりさせたいな!
でも未だに頭の整え方がわかない~
ブローの仕方が悪いんだろうか(・ω・; ゞ
まぁいつか出来ると信じて少しずつやっていこう

最近お出かけもなくついついblog更新もサボりがちなので頑張らなくては((((´=д=`)))))

*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ちょこっとカット
今日はお散歩で1歳のチョコのコッカーちゃんに出会った
でもカメラを持ってなくてお写真撮れなくて残念
ワンちゃんと遊ぶのが好きそうな子で
Irisとも元気に絡んでくれました
また会えるといいなぁ~


ちょっと前ですが
顔と頭がもさっとしてたので
シャンプー&部分カットしました!
N38nvNa1Exx3XCT.jpg
不器用母ちゃんなので綺麗にブローできてませんが…(^^;)

頭はすきバサミでチョキチョキしてると
切りすぎました
顔

あと顔バリは頬からリップにかけてが難しい
いっつもガタガタ気味

ハサミが上手に使えないので
バリカンの刃の角度で綺麗にしようとするけど
やっぱり慣れないと難しい!
そのうちにコツがつかめるといいなぁ

多少(かなり?)がたがたでも
すっきりした顔を見て
『アイちゃんはやっぱりかわいいなぁ~
とニヤニヤしてしまいます(親ばか)

でもIrisはシャンプーはあんまり好きじゃないので
吸水タオルを持っていくと『あ、洗われる…』って察知して
なんとなく気配を消そうとします
いっつも時間がかかっちゃってごめんね


*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ばっちいおてて
ほかのコッカーちゃん
特にパーティーの子はみんなどうなのでしょうか??

散歩に行くと
白いふわふわお手手が
真っ黒けっけのばっちいお手手に変身!
H7plPsn3x1Y1WVg.jpg

あまり汚れない時もあるけど
ひどい時は1回で真ーーーっ黒!
nmj_mQj8GCQ5m0G.jpg
手足の先の色がシルバーのプードルみたいやで


vdHXiXomKmXh_Nb.jpg
休憩する前に先にキレイにしてからやでー(´∀`;)

足にスヌードみたいなんつけたらましなんやろうか??
でも縺れたりしそうやしなぁ

まぁできる限り汚れたらそに日に洗おう

*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
おうちシャンプー
大体週1回ぐらのペースでシャンプーされてるアイちゃん
おしっこが付いちゃう後ろ足は気になるので
2,3日に1回は洗うようにしてます。

ほんとは前足も後足も2日に1回洗いたい・・・・
洗いすぎはよくなんやけど~(>_<)

白い毛やから汚れが目立つ!!
特に排気ガスのスス??道路の汚れ???
なんかしらんけど足が真っ黒になって
洗うとお風呂場の床に細かーーい黒い砂みたいなんがいっぱいになる

冬場の乾燥&静電気のせいなのか
汚れをかなり集めてしまってるアイちゃん

あともつれも最近よくできて困ってます

シャンプー剤とかあってないんかな~
毛質にあったものだと毛玉できにくいみたいやけど
どんなのがあってるんだろうか

もつれをほぐすので毛が切れてるし
肌のカイカイも少し良くなったけど
治りが遅い感じやし
ほんとに近いうちにマルガリータに変身してしまうかもー

フルコート目指してこのままがんばりたいけど
Irisの肌や毛の状態を考えるとマルガリータからの
再出発の方がいいのか・・・

コートが長いとシャンプーしたり乾かしたり手間はかかるけど
それは全然苦にならない
長いコートの方が好きやし
サラサラふわふわになるのが楽しいから

でももし、マルガリータにする方がIrisの為になるなら
それも決断しなくちゃですね




BHFWyGB5wpIXNRh.jpg
いつものドライの風景
我が家のトリミングテーブルチェアー(笑)
いつもこの白い椅子を2個並べてその上でドライ
この日は頭と背中以外のシャンプーでした

2u12WEaO6Lnnu4_.jpg
Irisうちに来てから家でシャンプーするときは
必ずこのスタイルなので
この上でゴロンしたままも慣れっこです
ほんとに賢い子で助かるよ


*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
