2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
先週が満開でした(^^)
琵琶湖と桜とアイリスと(*^_^*)


海津大崎の桜はそろそろ散っていきそうです。
ドッグショー観戦
5月11日 竜王でのドッグショーに行ってきました!
IMG_7786.jpg
ちーちゃんはばぁば様とお留守番で
アイちゃん久々に一人っ子でおでかけできました
カイカイが出た時の為にカラーも持って行ってたけど
この日はほとんど気にすることなくてカラーを付けずに過ごせてよかったです

ryuou.jpg
あんまり早く家を出られなかったからコッカーは終わってるかもしれんな~と
急いで会場に入り予定表を見るとぎりぎりセーフで審査に間に合って一安心
今回初めてドッグショーに来た父ちゃんは素敵なコッカーさんや
普段目にしないたくさんのワンさんを見て楽しんでくれたようでよかったです
やはり大型犬が好きなようでアフガンやレオンベルガーの写真を撮って
嬉しそうにしてました

ショーを見るとともにお買いものも楽しみにしてきたので
必要なものやお土産を買いぶらぶらしていると
とっても久しぶりのお友達に会いました

IMG_7828.jpg

『リオちゃん』
IMG_7823.jpg

リオちゃんの妹の『ルリちゃん』
IMG_7830.jpg

あまりコッカー友達がいない母ちゃんですが
久々にお友達に会えてお話しできてうれしかったです
ママさん、パパさん、ありがとうございました

帰りに寄ったアウトレットのスタバで買ったばかりのフラペチーノのホイップを
全部地面に落とすという残念なアクシデントもありましたが
久々に好きなことにたくさん触れられる一日を過ごせて幸せでした

*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
家族になった日
かれこれ数か月書いてないブログ…>
IMG_7434のコピー
写真も最近撮ってないので画像はひな祭りの時のです

さて~本日5月9日はIrisが家にやってきた日!
記念日だけどごちそうもあげられず、いつもと変わらず過ごしてます

そのかわり日曜には久々にお出かけする予定です
ちーちゃんはばぁちゃんと一緒にお留守番で
Irisは久々の一人っ子お出かけです

Irisはたぶんカイカイするのに必死で楽しんでくれるかわかりませんが
母ちゃんは久々にドッグショーに行けるので楽しみです
朝早く出られるかわからんけどコッカーが見れたらいいなぁ~


その前に明日はアイちゃんの病院だー
少し前にちょっとよくなったけど、また悪化してる~
なかなかカラーを外せるほどよくはならないけど
今の病院の先生はとっても熱心に見てくれるのでとてもありがたいです

病院から帰ってきたらシャンプーもしたいし
明日は朝からバタバタだな


*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
積もった~
昨日の晩から降り出した雪が
朝になるとこんなに積もっててびっくり~


実はIris家、京都からお隣の大きな湖の県にお引越ししました
しかもかなり北の方なので毎年こんなに雪が降るそうです
かあちゃんはあまり雪の積もらない田舎出身なので
雪がたくさん降ると外に出てみたくなります

アイちゃんを雪の中で遊ばせてみたかったけど
それはまた今度にしよう
とりあえず長靴履いてアイちゃんだっこして庭に出て
私が遊んでました
IMG_6943.jpg
そろそろ顔バリしないとモサモサやな…
頭もぴょんってなってるし
年内になんとかすっきりしよう!!(へたくそママトリムやけどね)


今年もあと三日!
いろんなことがあった大変化の年でした
来年はどんな年になるかな~
またどこかでコッカーさんと遊べるといいなぁ~

こんなおさぼりブログを覗いてくださりありがとうございました!
みなさま良いお年をお迎えください


*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
3回目の…& new family member
数か月ぶりの更新になりますが

Iris3回目の誕生日おめでとう
兄弟たち3歳のお誕生日おめでとう

今年のお祝いはとっても簡単なものになってしまってごめんね


しばらくブログを更新してない間に新しい家族が増えました

前回のブログの更新した日から5日後に誕生しました(^^)
7月14日生まれの『ちーちゃん』です
アイちゃんと14日つながりという偶然!

まだまだちーちゃんが小さいので一緒に遊ぶ仲ではないけど、
ちーちゃんが泣くとアイちゃんが鳴いて教えてくれます
IMG_6492.jpg

アイちゃんは相変わらず元気に過ごしてます!
ただカイカイが良くならず毛がほとんどない状態です
本当に早く何とかしてあげたいな…

だんだんちーちゃんも大きくなってきたので
また時々ドッグランとかにもいけるようになるといいなぁ~


ブログもまた時々の更新になると思いますが、ぼちぼち書いていけたらいいなと思います

アイちゃん、今年は生活がとっても変わって色々我慢が増えてしまってごめんね。
3歳もたくさんニコニコ顔が見れるように母ちゃん&父ちゃんがんばるからよろしくね!
ちーちゃんとも仲良く遊んであげてね(^^)
大好きなIrisが3歳も元気に過ごせますように


*********************************
ブログ村に参加中です♪
おさぼりブログですが読んでもらえるとうれしいです(*´v`*)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
